レークラインからの星空 | 滝桜や三春町をはじめ裏磐梯、福島県の風景写真 Big244 Camera Work

レークラインからの星空

20131103_星空

20131103_星座表


2013年11月3日 撮影
本当は前日に撮影を行いたかったが用事が入り撮影に行けず、
天気予報は曇りだったが、裏磐梯に向かってみる。

R49を走っているといつまでも星が見え続け・・・
裏磐梯に到着しても・・・
秋元湖に向かってみたが霧が発生していてあまり見える状態ではなかった。

急いでレークラインに向かう
予想通りのロケーションが迎えてくれた
秋元湖の上には雲海が、磐梯山もハッキリではないが見えている。


先日のスカイラインへの撮影もそうだが、100%天気予報は当たるわけでもない
まずは現場へが大切だ。






Canon EOS 5D Mark III
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical
2013/11/03 04:40:55
20.0 秒
ISO 6400
F2.8








5 comments on “レークラインからの星空

  1. 無芸大食 より:

    まったくもってその通りです。 前日2日の秋元湖畔は、深い朝霧に阻まれて、まさに阿鼻叫喚のカメラマンが200人ほど(>▽<;; 見切りを付けてレークラインに上がってみれば、正に紺碧の晴天でした(〇o〇;) 決断が遅かったので、残念ながら星空は撮れず・・・

    • 無芸大食さん

      コメントありがとうございます。
      ダメもとで3時に起床、外を見ると星が出ていました。
      裏磐梯も!と期待して車を走らせると!星出てました!

      星撮影をして秋元湖に降りると朝日の時間帯には相当のカメラマンが、
      何と私の車は三方向から挟まれ脱出不可!最低なカメラマンがいました(涙
      しっかりと怒りましたけどね(笑

  2. 無芸大食 より:

    ボクらが行った時も、自分勝手なデポの仕方をするカメラマンは居ました。
    駐められるスペースに限りはあれども、自分OKで全て良しってのは頂けませんよね。

    でも居並んだカメラマンさん達は、みんな朗らかで良識ある方々ばかりでしたので、とても楽しかったのが救いです。
    不思議なことに団塊の世代カメラマンさん達には、かなりムラがあるような・・・(^◇^;)

無芸大食 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)