渓谷の彩  ~夏井川渓谷~ | 滝桜や三春町をはじめ裏磐梯、福島県の風景写真 Big244 Camera Work

渓谷の彩  ~夏井川渓谷~

20131117_夏井川渓谷04


20131117_夏井川渓谷03


2013年11月17日 撮影
いわき市 夏井川渓谷


この場所が一番人気





上下ともに
CANON EOS 5D markⅢ
CANON EF 24-105mm F4 + CPL






2 comments on “渓谷の彩  ~夏井川渓谷~

  1. ユウスケ より:

    はじめまして
    当ブログにコメントありがとうございます

    いわき市 夏井川渓谷 初めて知りました 夏井の千本桜の上流れではないですよね
    凄く 素敵な紅葉を川の流れをバックに いいですね
    私は今年も 雨の中 あだたら渓谷遊歩道を 転びながら行ってきました 
    星は まだ写し始めたばかりなのです 練習撮りで いつも指導してくれる方が
    いるのですが 明るくても 蛍光色でも オートWBで撮った方がいいと 
    それと超広角か広角で撮らないと星が丸くならないとか バルブは15から20sec 高感度 勿論ノイズリダクションON
    頭の中では 分かっているのですが 若いころからカメラは撮っていましたが 10年ほど前 滝 花火を撮るのに
    どうしたら 撮れるのだろうかと 無夢中になりました 長時間露光はなんとか 分かったように思うのですが
    星となると まだまだ勉強しなければならないと 

    春になると 滝桜をはじめ 一本桜を写しては 楽しんでいます

    • ユウスケさん

      こちらこそコメントありがとうございます。
      夏井川はモミジの赤がきれいです。

      あだたら渓谷遊歩道良いですよね!
      そこから比較的近い三日月の滝も面白いですよ。

      私も星の撮影は最近力を入れています。・・・カメラ自体、そんなに長くはないですど・・・

      三春においでの際は宜しくお願いします。
      またちょくちょく覗いてください。
      私もお邪魔します。

Tsuyoshi Watanabe にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)