三春の洞桜 / 三春の桜 2015

2040416_洞桜01-三春町
画像クリックで拡大


2015年04月16日 撮影
三春町 三春の桜



三春の洞桜と紹介したが
実際は別の名前がある
写真では伝わらないが
樹幹には人が隠れることができるほどの大きな洞がある
















Canon EOS 5D Mark III
2015/04/16 14:10:20
1/400 秒
F2.8
Canon EF70-200mm f/2.8L IS II USM






3 comments on “三春の洞桜 / 三春の桜 2015

  1. アサノリ より:

    いい色ですね。緑がいいかんじ。
    うちの方の桜は先日の風と雨で結構散ってしまいました。半田山のピークはいつもGWなのに、今年はもう満開です。
    昨日少し桜を撮りにまわってきました。やっぱり桜は一瞬だけあって撮影していて楽しいですね。

    • 返信遅くなりました。
      手前に笹の葉があって前ボケを使って撮影しました。
      半田山、満開ですか!今年は行ってみたかった撮影地の一つです。

      まだ間に合いますかね….?

  2. アサノリ より:

    半田山は桜の品種も多く、咲いているのもあるはずです。新聞ではまだ満開でした。
    でもむしろ散り際の水面がいいとおもいますよ。
    風でぶらすも、止めるも楽しい場所です。
    樹も若いものが多く、枝振りとかは微妙ですがロケーション的にはいいですよ。
    朝一で乗り込んでください。日が昇ると風が出ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)