不動沢橋の夜明け / 磐梯吾妻スカイライン | 滝桜や三春町をはじめ裏磐梯、福島県の風景写真 Big244 Camera Work

不動沢橋の夜明け / 磐梯吾妻スカイライン



2011年8月12日 撮影
磐梯吾妻スカイライン つばくろ谷
『不動沢橋』


不動沢橋は磐梯吾妻スカイライン最初の絶景スポットです。旧不動沢橋は1959年につばくろ谷に架けられ40年ほど使用されてきましたが、2000年に現在の不動沢橋が完成し撤去されました。新不動沢橋は旧橋よりも福島市街側に架けられ、ここからははるか下に信夫山や福島市街など福島盆地のほぼすべての範囲を見渡せます。
 不動沢橋の架かるつばくろ谷は非常に深い場所にあり、遥か下には滝の流れを見ることが出来ます。



5 comments on “不動沢橋の夜明け / 磐梯吾妻スカイライン

  1. maru より:

    いや~素晴らしいブルーアワーですね。
    このグラデーションがなんともいえないです(*^_^*)

    • maruさん
      先日はありがとうございます。
      いい感じです。この時間にこの場所は初めて訪れました。
      本当は星空に夜景を入れたかったのですが、間に合わなかったです↓。

  2. 無芸大食 より:

    そろそろ行かなくちゃ(>_<)/ って思っていたところでしたww 本当に良いグラデーションです♪

    • 無芸大食さん
      ありがとうございます。
      本当にこの場所は良い所ですね。紅葉シーズンにしか訪れたことが無かったですが
      マメに訪れたいPOINTになりました。

  3. [...] 磐梯吾妻スカイライン 浄土平付近 不動沢橋を撮影した同日 カメラ機種名 Canon EOS 7D 撮影日時 2011/08/12 4:55:12 [...]

Tsuyoshi Watanabe にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)