波立海岸 #01 / がんばっぺ!いわき | 滝桜や三春町をはじめ裏磐梯、福島県の風景写真 Big244 Camera Work

波立海岸 #01 / がんばっぺ!いわき







2011年11月20日 撮影

福島県いわき市 波立海岸の鳥居
『がんばっぺ!いわき』『がんばっぺ!ふくしま』『がんばっぺ!とうほく』

日のでは見れなかったが久々の早朝のいわきの海、最高だった。




■波立海岸
県の天然記念物「波立の樹叢」を背に、海に突き出た鰐ヶ淵伝説の岩礁「弁天島」との間に小粒の玉砂利でぎっしりの海岸。
季節風の強い冬の間には、玉砂利の流失が激しく、波が落ち着くと再び海岸に戻ってくる繰り返しの自然美。
その玉砂利を持ち帰ると「薬師如来の威光にふれ眼病を患う」という言い伝えもある。
元旦の初日の出・初夏の浜えんどうの絨毯・真夏の海水浴。四季折々に時間の経過で少しずつ表情が変わる。







3 comments on “波立海岸 #01 / がんばっぺ!いわき

  1. jun.k より:

    初コメ失礼します

    波立までお疲れ様でした
    スローシャッターと朝焼けのオレンジがいい感じですね ^^
    私もここの朝焼けを数年前から撮りたいと思いつつ、なかなか行けてません (^^;


    お友達、ありがとうござました m(__)m

    • jun.kさん
      いつもブログ、Flickrを見させていただいてます。
      素晴らしい写真ばかりで頭が下がります。

      これからもよろしくです。
      いわきでサーフィン撮りたい!という思いが最近ますます強くなってきてます。

      いつかいわきの海でフォトセッションしたいですね!

Tsuyoshi Watanabe にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)