法蔵寺 枝垂れ桜 / 2012年4月28日



2012年4月28日 撮影

三春町 法蔵寺 枝垂れ桜
法蔵寺は舞鶴城があったお城山より見て西にある
お城山より昇る朝日を浴びる枝垂れ桜


三春町内には滝桜のほかにもたくさんの枝垂れ桜がある




4 comments on “法蔵寺 枝垂れ桜 / 2012年4月28日

  1. 船引より より:

    三春の観光案内、桜だけは別格でひどすぎます。

    役場・観光協会、改善する気ナシ。
    三春桜浪漫紀行 イラストでは桜の位置がわからない。
    天神桜無し。 印刷物・HP、マチマチ。

    いつになったら、来訪者側の立場が理解できるのか…

    • 船引よりさん

      貴重な意見だと思います。
      なんとお答えしたらよいのかわかりませんが、
      直接、役場・観光協会にご意見してみたらいかがでしょうか。

      桜あっての三春町だと思いますので情報を充実させていくことは今後の課題ですね。

  2. 船引より より:

    ご返事、ご配慮ありがとうございます。

    一昨年、直接行きまして、意見したときは、スルーされました。
    今回は、電話で要望しました。「三春桜浪漫紀行」参照です。


    (1)三春さくらの会が指定する22本だけでは、現状に合わない。天神桜のように、地元の方が推している桜も追加すべし。実際、問い合わせは多いそうです。


    (2)イラスト地図はまったく使えない。道路地図の形態に変更すべし。「道1本間違っても全く別の場所に行ってしまうんですよ」と言ったら「そのとおりです」とのこと。「神山の桜」、要田駅の東に書いてありますが、そこは船引です。大聖寺の桜(田村市)も抜けちゃってます。 ※大字○○字○○の表記は助かっております


    (3)コンビニや他の見所も追加すべし。目印必要。


    ※市街地は「三春まちめぐりの小さな旅」がないとサッパリです。
     舞鶴城址の登坂口がまた難物… 苦行…

    道に迷って諦めた桜も多いのです。やっと辿り着いても、撮影位置がわからず、電線や土手がハッキリ写る始末。

    中途半端な観光案内を一掃し、印刷物とHPを改善すればいいのです。住民の皆さんが本気で役場に言わないと直りません、実感です

    • そうだったのですね。
      そうとも知らず意見してしまい申し訳ございません。
      天神桜のように素晴らしい桜が多々ありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)