朝光  ~三春の蓮寺 法蔵寺~ | 滝桜や三春町をはじめ裏磐梯、福島県の風景写真 Big244 Camera Work

朝光  ~三春の蓮寺 法蔵寺~





2012年07月19日

三春の蓮寺 法蔵寺
見頃を迎えつつあります。
この日も早朝からたくさんのカメラマンが訪れていました。

7月最終の日曜日に観蓮会が開催されます。

■観蓮会
7月29日(日) 早朝6時から
1、野点大茶会  蓮の花を愛でながら朝茶を一服どうぞ。
         (郡山市裏千家 有我宗雅 社中)
1、花架拳の舞  優雅な天女の舞をご鑑賞ください。
1、象 鼻 杯  風流な蓮酒をお楽しみください。
1、蓮の草木染  蓮染めを体験してください。
※蓮茶、蓮おにぎり、蓮饅頭等用意してあります。

◎投句会  投句箱を用意してあります。
      (優秀句には記念品贈呈)
◎写経会  蓮の露にて墨をすり、心静かに写経如何
◎能面会  能面の持つ幽玄さと奥深さを観賞
◎写真会  境内の蓮の写真展

法蔵寺HPより


4 comments on “朝光  ~三春の蓮寺 法蔵寺~

  1. おじゃまします。
    三春というと....
    滝桜を今年も観に行きました!
    時期が遅く...
    葉桜でした。
    蓮の見事ですね〜
    コチラも観に行ってみたいです!
    素晴らしい写真を見せて頂きました。

    • 福山さん
      初コメントありがとうございます。
      滝桜においでになったんですね。
      三春には桜以外にも良い所がたくさんあります。私も最近きがつきましたけど。

  2. iwa より:

    こんにちは
    ハスが咲き出すと夏が来たと感じます

    コントラストの強い場面を巧く作品にされていますね
    流石です!

Tsuyoshi Watanabe にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)